気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

金メダル

2016-08-19 22:50:07 | 季節


ついつい、昨日は深夜、女子バドミントンダブルスが終わるまでTVを見てしまった。。。
最後、あと2本で負けてしまうというところからの追い上げ。
結局、逆転して勝利!!!!

この二人、負けていても、悲壮感みたいなものを感じさせないので、
見ていてこちらが苦しくなるようなことがないのが救いだった。
(その点では卓球は結果が出てからしか見られなかった・・・)

今日のインタビューでは危なかった場面も「楽しかった」そうだ。頼もしい。


若い頃、少しバドミントンをかじった身には、エンドラインから相手コート奥深くまで
大きく飛ばすハイクリアなど、かなりの体力がいって、その頃やせていた私は
10本も連続で打ったら、へとへとだったのを思い出す。

案外、楽(らく)そうに見えるバドミントン、実はかなりの運動量がいる。
前後左右自在に動き回る選手たちはほんとにすごい、と改めて思う。

女子ダブルスの金メダル、女子シングルの銅メダルもほんとにおめでとう!!!


オリンピックあと数日。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトミントン (yuki)
2016-08-20 17:15:46
凄い頑張りでしたね~ 
拳を振り上げたり、ガッツポーズしたりして応援してましたよ~!

前回の記事でバトミントンも応援していたのを読んで、もしかしたら、、、と、思っていました。
やっぱり、そうだったのですね~^^
自分がやっていたスポーツは、気合も入りますよね~^^
4年後も楽しみですね^^

 
返信する
オリンピック (気ま帽)
2016-08-20 23:18:10
yukiさん
激闘でしたねぇ~!勝ってよかったV

ヘタなバドミントンでしたが、その頃は楽しんでいました。
ルールなどは昔と変わっていて(というか忘れていて)
今はこうなんだ~、と思いながらの観戦でした。

yukiさんは卓球でしたね。読み逃げですみません。ペコ
返信する

コメントを投稿