気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

持ち手

2019-03-20 22:37:12 | 手作り
急に暖かくなった。



某駅近くの桜が咲いていたよ、と聞いてポタリングがてら見に行った。




一足先に咲いたこれは中心が濃いピンクで、ソメイヨシノとは品種が違うと思う。
周りはほとんどがまだつぼみの桜だが、先回りでミニ花見(笑)





先日のフェルトの紐を使って小さなバッグを作った。
ジャンスカを作った残りの生地に原毛を置いて針でチクチク刺して模様を付ける。




その場の思いつきで作るので両面で柄はバラバラ・・・
もうちょっとたくさん柄を入れて遊べば良かったかな・・・などと思いつつ・・・




持ち手は洗剤液で濡らしてフェルト化、模様は針でチクチク。
それぞれ別の原毛の使い方で。




最近の読書など。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿