気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

細編みのポシェット

2021-03-14 17:12:38 | 手作り


ジンチョウゲの花が咲き出した。
しだいに暖かくなったが、春は風が強い。
今日も強風で花はゆらゆら揺れて定まらない。よって、ピンぼけ(笑)




またまたみつかった、紙素材の糸で細編みした袋状のブツ。。。
編んだのはずっと前、そのままほったらかしたのは覚えている。
今みると、形はなかなか良くできているので、仕上げればなんとか使えるか・・
と一念発起。

編み地に裏地をつけて花柄の被せ蓋をつけたらなんとかポーチ状態になった。
白っぽい裏地を使ったので、編み目の隙間に白が見えてしまって少し残念。
でも、バッグの裏地って黒っぽいと入れた物が見えにくいのよね~




ちょうど長財布が入るし、なんなら、肩掛けの紐をつけるか、
ということで、ポシェットになった。
花柄の生地は残りがほんのわずか、紐は2カ所でつなげている(笑)
寝ていた編み地が使える物になり、生地もうまく使い切って、ちょっとした達成感!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿