気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

定番ミニポーチ

2023-11-19 22:50:58 | パッチワーク


友人にプレゼントしたポーチを自分達も作りたいので教えてと請われ、
教えるにはまずは見本を作ろうと、
大きさもビミョーに変えて、パッチの柄も、
斜め一方方向、同じ作り方で2方向の、クレージーログキャビンの、
そして一人はハワイアンキルトで作りたいというので、
それぞれを作ってみた。

右下の赤とピンクの二枚はまだファスナーを付けていない。

久しぶりのハワイアンキルト(緑色の方)は作品が小さいので、
カンが戻る間もなく出来上がったが、
どうにも納得いかなくて、ピンクのをもう一つ作った。

説明をつくすより、まずは見てもらう。それが一番わかり易い。

表は何でもいいし、バイアステープで縁をかがれば、
ファスナーを付けてサイドを閉じるだけ。
自分で作って、楽しんでもらえたら嬉しい😄






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-11-23 06:39:54
私も生徒になりたいです~
返信する
Unknown (気ま帽)
2023-11-23 23:20:42
yukiさん

はい、いつでもどうぞ!、と近くなら言えるのにね~、残念
yukiさんもお裁縫好きですものね~
返信する

コメントを投稿