気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

白い実

2015-12-06 23:13:27 | 植物


この時期、あちこちに赤い実は目につくけれど・・・

ショッピングセンター駐車場の真ん中に白い実がたくさんなっている木を発見!!!



まだ、固い殻をまとった若い実もあり・・・




殻がはじけた実もあり・・・




その殻がすでに落ちて白い実だけが残った枝あり・・・・

曇り空にそれほど目立たずにひっそりとしていたが、
雪が舞っているようにも見えて、白い実もなかなか風情があった。。。



家に帰ってググってみたらナンキンハゼのようだ。
葉っぱは下の方に緑色がのこっていたが、きれいに紅葉するとのこと。
来年はその紅葉も見てみたい。
いままでそこに木があったことさえ気がつかなかったのだけれど・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿