気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

春の夕方

2014-04-08 20:48:14 | 季節
先週末から数日、花寒だったのに薄着で出かけて後悔した。
気分が華やぐ桜の時期は、まだまだ寒いと言うことをつい忘れていた

今日になってやっと暖かくなって、少しホッ。。。
が、まだまだ油断はできぬぬぬ。。。




ここの桜はまだやっと散り始め。
これだけ咲いているのに他にほとんど人がいない。。。穴場なのだ!
一人占めの贅沢な花見。ふふふ




見上げたら桜の枝の間に半分だけのお月様が・・・




ここは知る人ぞ知るのカタクリの群生地。
でも、なんかかわいそうなカタクリ達で、すぐ後ろの雑草は除草剤で枯れていた。。。
土地の持ち主の意向もあるだろうが、
カタクリの花を管理しようとする気持ちがあまりないようにみえる。
そんな悪条件の中で今年もよく咲いてくれた、といたわってあげたい花なのだ。
花の時期に鑑賞するだけの人にはわからないそれぞれの事情だってあるのだろう。。




いろいろ考えながらもふと見れば、
雲一つ無く、ぷっくりと大きな夕日がきれいに沈んでいった。
良い夕日、でした。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (yuki)
2014-04-09 18:44:28
穴場お花見 素敵な場所ですね~
やっぱり桜が咲くと、なぜか?ルンルン気分になります。
春爛漫~♪
返信する
Unknown (気ま帽)
2014-04-10 00:10:58
yukiさん
ここは河原の両岸に桜が咲いているのですが、
残念なことに宴会?が出来るほどのスペースがないので、人がこないのかも・・・
きれいであることにかわりなないんですけどねぇ・・
私は静かなお花見がすきなので、ここ好きなんですぅ。
いろんな花がさいて、ほんと春爛漫ですね~~!
返信する

コメントを投稿