気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

100均クラフト

2019-09-07 19:50:24 | 手作り


まだ、なんとなく洋裁に取りかかる気分にはならないので、
100均で買った「ペーパークラフトバンドキット」を使って籠などと作った。
初心者が取りかかるには100均は便利である。
もっと大きなものを作るための練習にもなるし。




これはずっと前に一度ナチュラルカラーで作ったので、2個目。
なので、さすがに前回よりもきれいにできあがった。横の幅で16センチくらい。




こちらはワインカラーのテープで編み込みこんだトレー。




なんとかできあがったが、この編み図の解読が難しかった。。。
わかってしまえばどうと言うことはないのだが、理解するまでは苦労した。
できあがって、よく説明書を見れば星が三つの難度の高い作り方だった。

今回は13センチ角ほどにできあがったが、最後の方はテープの長さが足りなくて
所々苦肉の策でボンドで長さを足して完成させた。

できあがりのサイズを説明書で確認すると、できあがりは11センチ角と書いてあるではないか。
編み方のテープの引きが甘かったこともあろうけど、道理でテープが足りなくなるはずだ。


なんだかんだあっても、こういう籠作りもとても面白いし、好き。
が、籠ばかり増えて使い道を考えるのが大変なので、ほどほどにするつもりだが、
実はもう一つ分、キットを買ってある(爆)





毎年の薄いブルー系の朝顔に加え、今年の新入りはちょっと小さめの斑入り朝顔。
遠目に見ると地味な感じがする。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿