気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

春いろいろ

2019-04-10 15:47:16 | 季節
ここ数日の春。





週末の某国営公園。チューリップはちょっと早め。






こちらは我が家近く。
コツコツ、コツコツと音がして、ゲラの一種か一生懸命に太い幹をつついていた。
コゲラかな?



後ろ姿。




まだ、つぼみを持っている枝もあった。もう少し楽しめそう・・・
と思っていたら・・・・


今朝は、雪。



普通雨や雪を写真に撮るのは案外難しいが、この牡丹雪の大きさ!!!
ばっちり写っている!




某所の調理室から外を見る。花吹雪ではない。雪だ!!!




雪一粒の大きさ、こんなに大きい!(分かりにくいかな?)
午後からは雨になった。寒い。とにかくびっくり!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春。お花次々と! (野ぶどう)
2019-04-16 09:01:25
ももたん、咲いた (*^。^*)
たね2種一輪づつ。
返信する
うちはあと少し! (気ま帽)
2019-04-16 23:45:33
野ぶどうさん
お久しぶりです。

うちはまだなんですぅ。あとちょっとなんだけど・・・
ゆっくり待つとします。
そこここに花のきれいな春ですね~!
返信する

コメントを投稿