気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

つくし

2011-03-27 17:40:52 | 季節


雪景色の東北の寒さを思うとき、天気くらいは被災者の味方をしてくれないか、とおもう。

例年なら、桜のたよりが聞かれるこの頃だが、今年はほんとに寒い。
うちの近くでもやっと、数本のつくしをみつけた。

ほうれん草も水ももうこの歳の私たちには「ただちに影響しない」で済むかも知れないが、
ちいさな子供達はなんとしてもみんなで守ってあげなければ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つんつん (おかめ)
2011-03-28 17:47:43
本当に 本当に・・・・祈る日々が続きます。
裏の池には もうおたまじゃくしが生まれていますがなかなか見に行く心の余裕も生まれず。

  ほうれん草も 水も・・・・
 いつまで続くのか・・・・ このまま止まってくれるのか・・・・ 前へ進めるのか・・・・。 願うばかりです。
返信する
いつのまにか春~ (気ま帽)
2011-03-28 20:54:25
おかめちゃん
気持ちを外に向ける気にもなれずにいましたが、春はちゃんときていますね。

原発は危なくない状態にしてから廃炉にするにも10年近くもかかるそうですよ・・・
早くこの綱渡りの危機から脱出してもらいたいと切に祈ります。

あ、おたまじゃくし系は・・・苦手ですぅ
返信する
春よ、来~い。 (yuki)
2011-03-28 22:47:41
小さな子たちを護って欲しいです。
返信する
人の力 (気ま帽)
2011-03-29 17:03:00
yukiさん
東北地方の被災者の方々、本当に大変な苦労をされているでしょうが、きっと、昨日より今日・・と毎日が少しでもあの日よりいい方向に向かっていることと信じたいです。小さいけれど人の力ってすごいと思います。
一方、原発の事故は何日間も全力を尽くしながらも状態はまったく改善せずにいます。いくら科学が進んでも、すべてが人の手の届く範囲を越えてはいけなかったんじゃないか、と思えてきます。早く安全な状態になることを願っています。そうすれば子供達にも心配はいらなくなるからね。
返信する

コメントを投稿