気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

冷え込み

2020-10-18 20:56:02 | 手作り


昨日は急な冷え込みで12月並の寒さだったとかで、
思わず薄いダウンを引っ張り出して着た。
まだ10月だけれど、まじめに冬支度しておかなければ、ね。

庭ではまだ部分的には朝顔が花を小さくして少し咲いているのもあるが、
ゼフィランサス、だっけ、これは元気よく咲いている。




ムラサキシキブもいい色になってきた。

他はハナミズキが紅葉しているが、全般的に庭は寂しい。




色と量が限定されていたが、ウールガーゼをみつけたので、買った。
生地は薄いがふんわりと暖かくとにかく軽い。
以前作った事のある形で、制作。




後ろはヨークをつけて少しギャザーを入れた。




深いVネックをアクセントの小さいベルトとボタンで締める。

ミシンはとりあえず動いているが、今回の騒動でミシン針を何本も折ったし、
一度オーバーホールしてもらおうと思う。
ハードに働いてもらっているからね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿