気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

編む。

2020-06-26 20:42:44 | 手作り
更新が金曜日と日曜日ばかりとなっているが、意図しているわけではない。。。





ペーパーヤーン、というか紙できている糸。色は紫色のグラデーション。

数年前に糸を買って帽子を編み始め、ほぼできあがっていたが、できあがりに納得できず、
糸始末をしないままほったらかしてあった、のをほどいた。

こんな糸でも編み直しができるのかと思ったが、なんなく編み直しOK。
しゅしゅしゅ~、ほどし、ゼロから編み直し。
編み図なし。頭に合わせてその都度目を増やしていく。

ブリムをもっと広げたいが、糸の量に限りがあるのでここまで。
前よりはましになったので、これで良しとする。

写真を撮る向きで感じが変わる。帽子はなかなか本当の姿が撮れない。
帽子を撮るのは、いつもながら難しい。






クッキー作った。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿