気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

カバー

2015-11-19 23:19:58 | 


外を歩いていると、
よその家の南天の赤くなった実に、ポリ袋やネットのカバーがかかっているのを、
よくみかけるようになった。

わが家の南天も今年はたくさん実を付けているので、真似して、
私もビニール袋をかけてみた。

ビニール被った姿って、かっこ悪いよね~、とずっと思っていて、
今まではそのままにしておいたけど、これって、鳥避け?でしょ???

お正月のお花に使おうと思ってもたいがいその頃には実はなく、軸だけになっていた。
それは鳥のイタズラだった。。。?????
今年はこれで大丈夫かしら?

???いや、鳥避けと思ってたけど、このビニール袋、なにか他に意味があるの?
よく考えたら、よその人にその意味をきいたことはないわ~???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿