気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

夕焼け

2014-10-10 22:16:48 | 季節


今日の夕方は、空が、真っ赤に染まった。
オレンジや黄色ではなく、赤、真っ赤!




夕方この赤に気がついて、即カメラだけを持って、家を飛び出し、
近くの農道まで、走った   
ゼイゼイ・・・おばさん頑張る。。。
畑まで行けば電線なしで写真が撮れる。




なにしろ、夕焼けは時間との勝負。
たった2分だって時間がたてば色が変わる。




今日も一日暮れて行きました。。


へいわ賞、残念でした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を見上げる (ミッチー)
2014-10-11 22:51:46
夕焼け
先日の月食も
とても美しくかったですね。
これからは ますます空を見上げるのが楽しみです。

こういう日常に感動できる平和な日々
いつまでもそうあってほしいです。
返信する
Unknown (おかめ)
2014-10-12 08:44:12
私も 帰宅すると 綺麗な空が広がっていたので すぐに す~に声をかけました★

 ばあちゃん達も すぐに出てきて 「 やっぱり生きていてよかった~ 、って 思うわぁ 」って。

  夕日と 雲模様のコントラストが素敵でした
返信する
空~ (気ま帽)
2014-10-12 22:33:38
ミッチーさん
月食、夕焼け・・ステキな自然現象ですね。それぞれの美しさにみとれてしまうわね。
これから冬に向けて空はますます澄み渡っていきます。私の大好きな季節です。

>こういう日常に感動できる平和な日々
そうそう、ずっと続いてもらわないと・・・
返信する
 (気ま帽)
2014-10-12 22:38:52
おかめちゃん
うん、こういうときに「生きていて良かった!」って思うよね。
あまり見たことのないきれいな夕焼けでした。
空って、あんなに赤くなるんだね!
同じ空を見ていたっていう共有感、なんだかうれしい!
返信する

コメントを投稿