気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

芽キャベツ収穫

2024-03-30 23:26:15 | 植物


一気に春、いや夏のような気温になって、ヒヤシンスも咲いた。
ほとんどほったらかしなのに、毎年この場所に必ず忘れずに花を咲かせてくれる。
律儀だねえ・・




我が家の水仙は四種類あるが、お正月頃に咲く八重の水仙は今年の花は2本のみ、
その後の日本水仙も花は一本だけ、小さめの香り水仙はゼロ。
さみしい思いをしていたら、なんとラッパ水仙が20本近く咲いた。




期待?の芽キャベツはこの急な暖かさで次第にとうがたってきた。
花芽が見えてる株も・・・



可食部分はその後多少の成長があったが・・・



今日これだけやっと収穫した。
お店で売っているのの三分の一ほどの大きさ。
半年かけてこれだけとはなんとも・・・である。
ま、半年間見続けてきて、できは悪くとも、こうやって出来るのね、
という体験をしたことに価値を見いだすことにしよう(前向き!)

桜はやっと咲き出した、そんな感じ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿