気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

草取り

2011-06-30 14:04:47 | 


ヤブカラシ。強力な繁殖力で生い茂って、藪まで枯らしてしまうのでこの名前だって。
庭にいっぱい。どこにでも出てくる(泣)

昨日の暑さより今日の方がマシと思えたので、ひっさしぶりの草取り。
数週間サボっていたので、庭はボサボサの感じ。

今、放射能は、木の茂みや芝生、雨といの出口辺りにたまっているそうだ。
原発から200キロ以上離れているが、我が家の場合はどうなんだろう・・・
なんてことが頭の隅をよぎるも、樹木の下の伸びきった雑草を抜き、
雨樋付近の草を刈る。。。ホントどうなんだろうねぇ・・・

とりあえずの空気は3月のあの頃と比べれば、問題ないらしいし、
食べ物もしっかり洗って、茹でたりするのがいいとTVでいっていたけれど、
庭のパセリやブルーベリーは洗うだけできっと食べちゃうだろうなぁ・・・
農薬を使ってないことは確かだから、その危険性だけは無いし、と考えて。

などと思いつつ、あっつい陽射しの中でフラフラしかけながら草取り、計3時間!!
日焼け止めクリームを腕と顔にしっかり塗り、長袖着て、顔を覆う帽子をかぶって
いたのに、家に入って見たら腕は赤く日焼けしているし顔も真っ赤になっていた。
日焼け止めクリームはちゃんと役目をはたしているのかっ!!!
それとも焼けやすい私のせいか???・・・ったく!

大きなゴミ袋2つ。終了して家に入る頃、遠くで雷鳴。
そして今、雨、となって、少し涼しくなってきた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (おかめ)
2011-07-04 20:33:47
ホント どうなんだろ~な毎日ですが やっとこさっとこ 地に足が着いてきたような・・・・。

ちなみに やはり 届いていないかしらん?? 
返信する
ごめん! (気ま帽)
2011-07-05 16:15:05
おかめちゃん
地に足が・・・・よかったよかった!!

メール出しましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿