気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

庭仕事

2017-04-23 20:46:33 | 


花が咲き出したのと同時に庭の草も頑張りだした。
雑草を抜き、大きくなりすぎたカリン、新芽がぐんぐん伸びてきてなんとかしなきゃ、の
キンモクセイ、それから元気がなくなって枯れかけたピラカンサの木をそれぞれ大幅にカット。
枝の片付けやらも含めて、結局一日仕事になった。




大仕事をしながらも、今、庭で咲いてい花を摘んでグラスに挿してみる。
黄色の菜の花は冬の間に鉢に植えていた小松菜が大きくなって花が咲いた。
それから矢車草、ビオラ、アジュガ、ももいろたんぽぽ、八重の山吹。
カラフルな花束みたいで部屋が華やぐ。
庭だけでなくこうして鑑賞するのもきれいだわ~!





カッとした丈の短い山吹も捨てないで、星形のグラスに浮かべた。


夏に向かって、また庭仕事の時間が増えていく。
主に、草取り!・・・(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (おかめ)
2017-04-23 21:31:35
素敵ですね~ 
色々と芽吹いてきて 華やか~な 
いまの雰囲気が好きです(花粉が辛いですが・・・)
返信する
春爛漫~ (気ま帽)
2017-04-25 00:15:29
おかめちゃん
お久しぶり、おげんきですか~!
次々と花が咲き、山の新芽は様々な緑色でとてもきれいですね。
新しい生活を始めた方々ももう落ち着いた頃でしょうか?
みんながんばれ、ですね!
返信する

コメントを投稿