気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

選べない

2011-03-08 17:06:23 | 手作り
昨日の雪はもう溶けてないが、気温が低く、寒さが残る。



品揃えがいい、というのは、選ぶ方にとっては好都合、と思われるが、
たとえば、隣り合う同業の2軒のお店があったとすると、品数が少ない方がたくさん売れるそうだ。
人というのはあんまり数が多すぎるとどれがいいか分からなくなって、
逆に選べなくなることがあるとTVで言っていた(池上さん)。

今、私の手持ちの和の生地↑から一つ選ぶとしたらどれがいいか、
わずかこのくらいの数の中からでも決められない私って・・・・ナサケナイ
どれも好きなのでどれでもOKなのだ

しか~し、どれか一つ決めねば事は前に進めな~い・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布地選び (yuki)
2011-03-08 17:35:00
何を作りますか~?
布だけを見て、好みを言えば、朱色の間の生地が好きです♪
朱色地に白黒の模様入りも素敵♪

私も、選択肢が多い時は選ぶのに苦労します。
返信する
選択肢 (気ま帽)
2011-03-08 22:36:15
yukiさん
まず、この生地の中から選ぶか、それとも紙(!)を使うか、の選択肢があって、それさえ迷っているところです。

今回はそれぞれが「ダメな理由」がなくて、気の多い私はどれもいいなと思ってしまうのですよ。
何が出来るかはちょっと内緒^^; できたらUPしますね!
返信する

コメントを投稿