気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

デコイ

2016-02-11 21:28:45 | 身の回り


ウン十年前にアメリカで買ったデコイ。




裏書き。



2月1日に発症した風邪が延々と続いていた。。。。。

5日たって、もらった抗生物質がなくなったときに、まだひどい喉の痛みと咳が残っていたので、
医者に行ってそれまでの発熱の経過を話したら、「インフルだったかもね・・」と先生。
が、その時も検査したわけではないので、事実は不明のまま。

その時にそれまでとは違う種類の抗生物質と喉の薬をまた五日分もらって帰った。
それから、五日間、その薬を飲み続け、今日朝終了した。
まだ、咳は残るものの、薬から開放されたせいか頭がすっきりしてきた。

10日間薬を飲み続けた私の印象は「もらった薬のどれもがまったく効いた気がしなかった」ということ。
唯一効いた気がしたのは熱を下げ、頭痛を遠ざけてくれたバファリンだけだった。
医院も頂く薬も、弱っているときには唯一の頼りなのに。。。

かなり悪質な風邪といっても、10日もすれば、自然治癒力で、治らないか・・・とか
思ったりする。


まったく、何もする気が起きないまま過ぎたつらい10日間だった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~ (yuki)
2016-02-12 20:31:19
風邪で10日もダウン、つらかったですね~~~

私が一昨年ひどいめにあったのは喉の痛み止めと鼻水をとめる薬でした。
服用後3日間飲まず食わずで倒れていました。
風邪は寝て治す派でしたが、諸々の事情で寝ておれなくなり服用した次第です。
でも快方に向かってること朗報です。

お洒落なデコイはカイツブリの親子ではありませんか?

カイツブリを探しているんですよ~。
見せていただけてうれしかったです~^^
ほんとに素敵なものをお持ちですね~^^



返信する
カイツブリ? (気ま帽)
2016-02-13 21:58:27
yukiさん
まったく名前も知らずに購入してそのまま箱の中に入った状態でウン十年。
年末に発見されました。だから、今でもきれいなまま(笑)
カイツブリでしょうか?裏書きにも書いてないようです。
このへんではほとんど見かけない鳥です。

苦しいときの薬だのみ。効いて欲しいですよね。
これから、体力も体重も元に戻さねば、です。
返信する

コメントを投稿