気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

手前味噌?

2015-04-02 20:55:17 | おいしい


味噌ではありまっせんっ!!!きっぱり!


去年の秋にもらった落花生。
もうそろそろ食べきらないと芽がでるかも、と残りの全部を頑張って炒る。

で、殻を割って食べるだけじゃなく、ピーナッツバターも作ったのだ↑

フードプロセッサーに殻をむいたピーナッツを入れ、適当にバターを入れ、
砂糖をこれまた適当に入れて、
ガーーーーーーーッとなめらかになるまで・・・・。
途中で味をみて、バターも砂糖もお好みで足していく。


この簡単テキトーピーナッツバター、これがほんとに美味しいの。
添加物なしだし、これを食べると、他のは食べられなくなるほど。

こんなにほめるのを手前味噌。やっぱり味噌か~、ピーナッツだけど(爆)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿