気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

畑道

2013-05-30 21:03:01 | 季節
梅雨入りしたそうな・・・




近くの畑。ジャガイモの花が咲き出した。




これはな~んだ?
(推測)山芋?だと思う。蔓を伸ばすために竿を立てている。




広い畑の中に大きな桑の木が一本!

今、黒く熟した桑の実が、いっぱい成っている。
見上げていると風に吹かれてぽとぽと実が落ちてくる。
誰も採ることもなく落ちた実が足下にもいっぱい。
なんかもったいないなぁ・・・とか。


このところずっと、まともに歩いていない。
「近くを速歩で40~50分を歩く」というのを、これをず~っとサボっている。

久しぶりに歩くと、これがまた、なかなか足が前へ出ない
足の筋肉が萎えているから。
数日続けて歩き、慣れてくるとさっさと歩けるようになるが、
この足の重たさを考えるとまた出て行くのが億劫になるのよねorz
わかっちゃいるけど・・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑の実 (ミッチー)
2013-05-31 17:55:05
なんと大きな桑の木!

あちこちに桑の木があって
実をかき集めた頃が懐かしい…

今ではあまり見向きもされてなくて、
なんだかもったいない…気がしますね。

鳥たちのご馳走になっているのかしら…ね♪♪
返信する
鳥のごちそう (気ま帽)
2013-05-31 23:41:49
ミッチーさん

養蚕が盛んだったころは桑畑がたくさんありましたね(古っ!: 笑)

この大きな木は畑道にあるのですが、やはりこの畑の持ち主さんがいるわけで・・・
落ちていてもだまって頂くわけにはいかないのよね。。。

そう、鳥さんは美味しい物をよく知っているわ、おおごちそう!!
返信する
ジャム~ (yuki)
2013-05-31 23:58:12
大きな桑の木ですね~。
これはシート作戦を使うしかないですねぇ。
つい先日、野生?の桑の木を見つけまして、ジャム作りに精出す今日このごろです。
鳥さんだけでは、もったいない~。
返信する
あま~い (気ま帽)
2013-06-01 23:05:46
yukiさん

そちらで拝見しました~。実そのものが甘いのでジャムはなおいっそうあま~い???
こちらの河川敷にも桑の木がたくさんあることに気がつきました~!取り放題!!!(笑)
返信する

コメントを投稿