気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

また、バッグ

2022-07-29 21:00:32 | 手作り


またまた暑い日々がやってきた。
空はきれいだが。




今朝たまたまユーチューブでバッグの作り方を見たら、
その作家の方はスイスイと布をカットし、ミシンを使い、
たった数分見てる間に、バッグはできあがっていた。
そりゃそうだよね、ユーチューブだもの。

もちろん分かってはいるが、
ついつられて、これなら出来そうと思って、始めてしまった。




型紙を作り、在庫の布の中から自転車の柄の生地(ゴブラン)を選んで始めた。
Dカンを付けるところで難儀したが、できあがった!




ファスナー付きなので、中の物が出てくることもなく、スッキリしている。




中には、ポケット一つ。
案外たくさん入りそう。
長財布、傘、ペットボトル、スマホ、ハンカチect
バッグが次々と増えていく~~~、作るのが楽しいのよね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿