気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

オフタートル

2017-01-28 21:40:40 | 手作り


かなりゆったりとしたオフタートルのジャンスカ。
このゆったり感がいい。。




ずっと前に買った生地が出てきた。
たしか、ウールガーゼ?だったと思う。
薄くて軽くてふんわり暖かくそのままで、薄手のストールにもなるような生地。

ただ、量が少なくて、これでもういっぱいいっぱい。
型紙より丈を5センチ短くしてやっとカットした。
ポケットの分すら足りない。。。

柔らかい生地なので、ところどころ手縫いでちくちくした。
ミシンでダーッと縫ってしまうのはもったない気がして。

布のままだと着られないが、こうして形になれば着られる。
できはどうであれ、出来ればそれなりに嬉しい。
また、せっせと、作らなきゃ!

生地はまだまだため込んでありまっせ!!!(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿