気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

伸びた。。。

2016-06-13 23:47:44 | 植物


キッチン菜園。。。(と言えるか?)

にんじんのヘタを水につけておいた。。。(そんなことするか?)
数日で葉っぱが出てきた。。。(まあ、そうなるよね・・)

なぐさめ、だね。。。(とりあえずやってみただけ・・・・)あはは・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再投稿 (yuki)
2016-06-15 19:08:00
たのしそう~~~♪
人参のふわふわ葉っぱ大好きです。
おいしそうに見える葉っぱですが食べたことはありません。
なので、ぐぐって見ましたたら、人参葉っぱのレシピがありました~。ビックリ

http://matome.naver.jp/odai/2141640418143646301
↑ 人参葉っぱ紹介サイトです
他にも、いろいろなレシピがありました。
私も試食してみたいと思いました^^
返信する
葉っぱ (気ま帽)
2016-06-17 08:13:15
yukiさん
人参の葉っぱのレシピってたくさんあるんですね!
いつも捨てられる運命の葉っぱ。
お店ではカットされているので、葉っぱはなかなか手に入らないですよね。

このヘタの芽はヒョロヒョロで、やっと8センチぐらい。
食すには少なすぎたので、パセリのように刻んでグラタンの上に振り、緑の色目として使いました(笑)
返信する

コメントを投稿