気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ティーコゼー

2018-12-23 13:57:45 | パッチワーク
なんだかんだとザワザワと今年も終わりに近づいたが、
冬至も過ぎたので、この後は陽が長くなる。

どうあれ、ただ淡々と、と思いながらも、せわしく年を越していくのよね・・・たぶん今年も。



ティーコゼー、つまりティポットカバーだ。

保温が目的なので、暖かそうなウールの端切れを使って、クレージーログキャビンで
形を作る。




端切れ利用なので、裏側もまた違った柄になる。黒っぽい布でまちがついている。



そうだ、そうだ、ブログ始めたのが、12月。すでに12年がたったことになる。
このところ更新はまれだけど、そこそこ頑張っているよね、と自分を褒めておこう!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝12年 (ゆき)
2018-12-31 21:38:43
おめでとうございます、12年凄いですね。
時々の更新、ちと寂しいです。
でも記事を読ませていただくとお元気そうなので安心します。
体験好きな私、パッチワークは2つ作ったことあります。
恥ずかしながら細かい作業について行けなくて体験だけで終わりました。

ももたん、今までになく大きく成長しております。来春が楽しみなんです。

遅くなりましたが、ご家族様と良いお年をお迎えください。
返信する
今年もよろしく (気ま帽)
2019-01-02 16:33:41
ゆきさん
あっという間に年が明けました!
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

細かいパッチばかりでなく、簡単に出来るパッチ↑もありますので、また機会があったらやってみてください。手作りはできあがると嬉しいですしね。

ももたんは、昨春やっと咲いて、心配しながら採った種が、思いがけず元気に冬を越しています。また4月を楽しみにしています。

ブログはボチボチの更新ですが、細々でも続けていけたらと思っています。お互いがんばりましょうね。

ゆきさん家もよい年になりますように。
返信する

コメントを投稿