気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

目深

2015-08-30 22:01:35 | Weblog


帽子もね、たまに作らないと作り方を忘れてしまう

しっかりしたチェックの生地で、かぶりの深い帽子を作った。虚無僧的・・・笑
すっぽり被ると外の世界から隔絶されるような・・・
下の方しか見えないので、顔隠しには最適・・・良いのか悪いのか・・・




とはいえ、ツバを少し折りあげて被るととても形がきれい。
世の中もよく見えるようになる(爆)
ブリムの縁にワイヤーを入れたので、どうにでも形が作れる。





昨夜、ターシャテューダのTV番組を見た。
亡くなってから、もう何年もたつのね。
絵もお人形も庭も生活も、それぞれを心を込めて丁寧に手作りした。。。。


とうてい、およばないけれど、作れる物は作って暮らしたい、
そんな無謀な気がしてきた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿