気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

一つのボタン

2007-12-14 20:35:21 | Weblog
寒さも次第に厳しくなっていよいよ今年もあと半月。
またあっという間に一年です。
時間が早く感じるというのは歳をとった証拠かな?
でも「今日の自分がこれからの人生の中で一番若い」っていいますよね。
ま、歳の話はやめとこ・・・・




またまた、ブリムを折り曲げたキャスケットです。

折り曲げたところにたった一つのボタン。
これを何にするかで印象が結構かわる。

今回は始めにボタンありきで生地を決めた珍しいパターン。

手芸店の小さな籠の中でキラッと光ったボタンを見たとき
これを帽子に使おうとまず思った。
ベージュのベースに金色に光る線(?)があって
落ち着いた印象だが素敵に見えた。(写真では分かりにくい)

こういう作り方も面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿