気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

お抹茶

2014-04-20 21:28:41 | 季節


昨日はチューリップだけではなく、公園内の日本庭園の方にも行った。
新芽のもみじに花が咲いて、若緑と小さい赤の点々のコントラスト。きれい!




日本庭園ではお抹茶をいただくことができる(有料)。
今日のおかしは「藤」。綺麗な薄紫。
まだ本物の花はさいていないけど、季節を先取り。




お薄。おかしの甘さと抹茶の渋さ。おいしいー!
こういう席ではお作法にこだわるより気軽にいただけば、それでいい(と思う)
両隣に座ったのはどちらも若いカップル。
若い人がお抹茶を飲んでみようと思ってくれただけでなんだかうれしい。。。




盆栽園の数々の立派な盆栽は一見の価値有り。

↑はチョーミニミニ盆栽。台を入れてもほぼ全て10センチほどの大きさ。
これだって難しいと思うけど、何十年もかけて作る大きな(?)盆栽より身近な感じがしたので


広い広い国営公園。季節によって、また、所々によって違う楽しみ方ができる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿