気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

心意気

2008-01-25 12:30:23 | Weblog
水曜日、
ちらほら雪の舞う中を東京ドームのキルトフェスティバルへ行って来た。
毎年のことながら多くのすばらしいパッチワークの作品は
「人間業とは思えない」ほどの技術で、たくさんの時間をかけ、
細かい布を縫い合わせてできあがっている。
その大変さは推して知るべしだが、できあがった作品の色やデザインは
まるで「絵画」のようであり、どれも芸術作品の域である。

いいものをたくさん見て、いい刺激をもらって、
私も少し頑張ってなにか作ろうと思った。

とりあえず、作りかけのバッグ仕上げようと、とりかかった。
(スケール小さ・・・)



ブルーの別珍。ブリム片折りのキャスケットのブリム折らないタイプ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (オレちゃん)
2008-01-26 21:46:28
 お久しぶり。風邪こうじて訳の分からない鼻づまりに悩まされる日々、医者は副鼻腔炎を撤回してアレルギーとのたまうのであります。ん~~もう!とだれかに八つ当たりしたい気分の今日この頃、・・・久しぶりにピンクッションを覗かせてもらいました。それでこの帽子様に運命の出会いをしてしまった!!これかぶって闊歩してアレルギーをかっとばしてしまいたいなあと衝動的に思ったオレちゃんなのでした。
 まだ ありますか?なんか自分勝手なコメントねえという声が聞こえてきそう。ごめんね。
返信する
オレちゃん、アレルギー? (気ま帽)
2008-01-27 21:54:34
オレちゃん、コメントありがとう!

風邪のような症状もう長いよねえ。どこか調子の悪いのはつらいもの。アレルギー?なのかしらねえ??

まあ、帽子でアレルギーがかっ飛ばせるくらいならお安いご用でございますよ。任せてくださいませ。

早くよくなるといいねえ。季節が変わると治るっていう話も聞くからもう少しの辛抱よ、きっと。
お大事に!
返信する

コメントを投稿