気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

再生

2014-03-30 22:21:46 | 手作り


昨日一気に春がきたはずだったが、さて、私がジタバタ何をしていたかというと、
あ・み・も・の・・・・・


今シーズンはこれで編み終わりにしますぅ。

で、また、編み直し
このところ新しい毛糸を買わないで、ずっと寝ていた毛糸や編み直しの毛糸をつかっているので、
ぜんぜんお金がかからない

これはず~~~~っと昔に私が父に編んだカーディガンだったもので、
前たてと手首とポケット口が茶色で、編み機を使った変わり編みだった。

袖の手首のほつれなど修理依頼があったので、案外気に入って長く着てくれていた。
が、いかにせん時間がたってもう着れないと判断した母は、
すっかり綺麗にほどいて毛糸玉になって実家にあった

先日その毛糸玉を持って帰って、せっかくだから、父のベストに編み直そうと決めた。

元々細い糸が経年変化でますます細くなっていたので、糸2本取りにした。
形はシンプル、模様もシンプル。

また、よみがえったので、着てくれると思う、といってももう春だよね(笑)


おっと、まだ糸始末が残っている。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿