気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

白萩&コスモス

2008-09-25 17:05:44 | Weblog
今日は朝から庭の草取り。

秋は実りの時。草花にとっても種がこぼれ落ちる絶好の時。
でも、でも、雑草だけはその種が飛び散る前に刈らねば・・と。

庭仕事の時は汚れてもいい服に着替え、蚊取り線香を腰に付けてタオルと帽子の完全武装。
とても人様にお見せできるような格好でなく 「ビジンダイナシ」 だわ(笑)

午前午後と頑張って大きなゴミ袋2つ。

でもね、これだけ頑張っても見た目は大して変わり映えしないのよねえ・・・






23日にあっちこっちウオーキング。

白萩やコスモスその他たくさんの秋の花に出会った。






厚手木綿の染めの生地。

秋冬物というと濃い色になりがちだが、
こんなベージュはほとんどのシーズン対応できる便利な帽子。

裏ブリムは柔らかな綿ローンの小花模様。
目立たない程度に手作りを楽しむのにはちょうどいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿