気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

はばたく

2017-04-08 23:17:53 | 手作り


ポタリングの途中で耳を澄ましてみると、鳥の鳴き声が・・・
雀より小さいこれはシジュウカラ?
桜のつぼみと花の枝を、じっとしているまもなく飛び回る。
カメラを構えてみてもなかなかうまく撮れなくて苦労する。




手当たり次第にシャッターを切ったら、こんな羽ばたく姿が撮れていた!
小さい鳥が大きく見える。とてもきれいで力強い。





外に出ない日は手仕事。

近くのショッピングセンターの手芸店には、数は多くはないが、ニットの生地がある。
値段も手頃なので、つい買ってしまう。
ロックミシンもないけれど、普通のミシンと糸で、普通に縫ってほとんどOKなので、
気軽に作っている。
(伸びなければならないところは、普通ミシンのニット用の縫い方を使ってます)

このところはオフタートルばかり。
これなら、夏に、日焼け防止のタオルを首に巻かずにすみそうなので。

この生地、すごく大きなカットだったので、もう一枚作ってもまだあまりそう・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿