気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

編む

2013-10-26 22:18:52 | 手作り


なかなかミシンの前に座る気がおきない、という状態がずっと続いていて、
その気が起きるのをこちらもかなりしぶとく待っているが、敵もそれ以上にしぶとくて。。。
って、誰と誰の話???的(笑)


そんな中でも、定番のこの手袋(リストウォーマー)だけはなんとか作れている。


中細2本取り。4号棒針で40目。
編み出せば柄はその時の思いつきで、編みながら好きなように色と柄を替えて作る。


これは3色の毛糸を使っているが、どれも落ち着いた色。
本当は、もっと明色でカラフルにポップに、作りたいんだけど、
手近なお店ではその色の毛糸が手に入らない

小物はもっと楽しくなくちゃ、うきうきしなくちゃ、が信条なのに・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿