気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

うぐいす?

2008-02-27 14:33:18 | Weblog
先日私が見たと言った「うぐいす」はどうも「めじろ」らしいと思える話を今日聞いた。
うす緑色の鳥はみんな「うぐいす」かと思ったらそうではないのね。
あの時も「見た」だけで鳴き声は聞かなかったし、
本当のうぐいすの姿を知っているわけではなかったと、反省。



偶然にもうぐいす色のキャップ。ブリムの縁をプリント地のバイアステープで
包んでみた。同じプリント地でクラウンのトップにくるみボタンを、
残りのバイアスで小さなリボンをちょこっと付けた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさでっす! (T・J)
2008-02-28 07:20:14
久しぶりに来たら、いろいろな帽子もさることながら、ほかの写真もいい感じで入っていて、すてくになってますね!!
私のほうはなかなかお店にもいけなくてあえなくてつまんないよ~!!もう少しの辛抱です!ブログだけは毎日UPを目標にがんばってるんだけど・・・・。
早くあいたいよー!!
返信する
T.Jさん、こんばんは! (気ま帽)
2008-02-28 22:00:51
ほんとひっさしぶりー。コメントありがとね。
メールしようと思ってたところ。
こちらはのんびり病がやっと回復に向かいようやく帽子作りのペースが出てきた感じ。
大変な中でもブログ毎日更新のT.Jさんは尊敬してますよ!早く状況が好転するといいですね。
くれぐれも無理をしないようにね。
また、会って、おしゃべり出来るのを楽しみに待ってるからね!!

返信する
どーも! (T・J)
2008-02-29 14:31:16
うん、おかげさまで、少し楽になった~!
今週末か、来週あたり一回いけそう!
あえるといいね!
返信する
T・Jさん、よかったね! (気ま帽)
2008-02-29 20:59:53
少しでも楽になってよかったね。
久しぶりに美人の顔みたいよ~。
また作品も見せてね!!
返信する
いいね! (みっこ)
2008-03-02 15:15:18
2008年作品のチェックのマフラーいい感じですね。素敵だよ。
返信する
みっこさん、ありがとう! (気ま帽)
2008-03-02 21:04:24
機織りは難しいねえ。
糸を選ぶのも、横糸を打ち込むのも。
思うようにならないのよねえ。
また教えてね!!
返信する

コメントを投稿