気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

5月

2012-05-01 17:18:56 | 手作り
風薫るさわやかな5月の始まり~、といきたいところだが、
今日は、降ったり、止んだり、照ったりと、クルクル変わる訳の分からない天気。
咲き始めたばかりのももいろたんぽぽもしょぼんとしていますぅ・・・




布かぶと、2作目。
今度は25センチにしたのでこの前のより多少大きめ。
作り方のコツも分かりはじめてきた。
しかし、これ、生地選びがすご~~く、難しい。
というか、兜に適した生地を私が持っていない、ということ・・・よね。
(なんでも、あり、だとは思うけど・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋な感じ~ (yuki)
2012-05-03 12:05:56
前回とは雰囲気の違う布兜、商品価値ぐ~~ん!と、UPしてますね^^
魔法の手にかかると、凄い~!!

私の場合、使わないからと、いただき物の帯があります。
その帯で作って、友人にプレゼントしようかなって考えています。
でも、できるかな?
返信する
むずかし~ (気ま帽)
2012-05-04 00:23:53
yukiさん
これほんとに生地選びがむずかしいの、私には。
yukiさんのは裏表が別の生地だったでしょ?真似しようとおもったら、どれとどれを合わせても裏と表がマッチする布が無くて、結局両面同じ生地にするしかなく・・・・でこうなったのでした

帯はかなり生地が厚いので2重にして折るのはきついかも・・・ですが、厚さ次第かな?
返信する

コメントを投稿