気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

9月

2010-09-01 15:05:29 | 季節
これほど暑く、長い夏もないだろうと言われているうちに、今日からは9月。

早朝は少し涼しくなったものの、昼間の暑さも・・雨も・・絶望的




それでも、栗が実り始めて・・・

秋はゆっくりと来ているようだ。





今日もあつ~い、あつ~い青空は ポヨン、ポヨン、とした雲があっちこっちに浮かんでる。

あ、四国!!、いや、オーストラリア?? などと思って急ぎシャッターを切る。

画像を確認してしてまた見上げてみれば、

刻々と変わる雲に もう同じ形はない。

一瞬の造形。



雨乞い、涼しさ乞いの踊りでも踊ろうか・・(なにそれ?!)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (おかめ)
2010-09-01 17:06:03
これは 積雲(通称綿雲!)ですね。
兄ちゃん 夏休みの自由研究に 毎日の雲観察 をしたので しゃしゃり出てみました

 ほんと~ に 暑い!!
園でも プール納めはあったものの 継続して水遊び  運動会の練習も始まるので 子ども達にもなかなか厳しいですね
返信する
えらい! (気ま帽)
2010-09-01 19:42:36
おかめちゃん
お兄ちゃん、すごい!!頑張りましたね。ママも詳しくなった?
私はよく分からないけど、雲や星やの空を眺めるのは好き!

毎日暑くて、学校が始まっても子供達は大変ね!
まったくいつまで続くやらこの暑さ!一緒に涼しさ乞いの踊りを踊りましょう!(???)
返信する
雨よふれ~~~♪ (yuki)
2010-09-01 21:37:00
風よ吹け~~♪ 雨よ降れ~~~♪

アッ ヨイッショ♪ アッ ドッコイショ♪

うむぅ、、、 リズムはこれでいいのかなぁ。。

踊るのもいいけど、てるてる坊主を逆さに吊り下げるって言うのもありましたよね?

空を眺めるのは、私も大好き^^
こちらでも、空いっぱいに大きな雲が浮かんでいますよ~♪
返信する
さすが~♪ (気ま帽)
2010-09-02 15:27:06
yukiさん
さすが、yukiさん、いい感じ♪
「涼しくなれ~なれ~!!」も入れてね^^/
振り付けも考えなくちゃ!!な~んてね!

そっか、てるてる坊主を逆さまね、やってみる!
返信する

コメントを投稿