気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

室内で

2009-03-11 16:44:26 | Weblog
友人同士のおしゃべりの中で、
レストランなどの室内で帽子を取るか被ったままでいるか、
という話になった。

基本的には、男性は脱帽、
女性は明らかに日よけを目的とした帽子は取るが、
それ以外の帽子は取らなくてもよい、とされているようだ。

ファッションの一部として帽子を取り入れ、
室内でも被ったままの人も最近は見かけることもあるが、
まだまだ帽子を被っている人の方が少ない日本では
室内での着用は失礼かなと思ってしまう人がいるのも仕方ないこと。

で、さりげなく、上品に、
そして、室内でも違和感なく被っていられるような・・・を
ポイントに作ってみた、下の帽子。





m(_ _)m

例によって写真が見にくい・・・(泣)

ベージュ色、綿ツィードのキャスケット。
脇に四角い飾りボタン一つ。

実に「フツウ」なのだが、なぜか、いい! のだ。

友人曰く、「髪が乱れている時は帽子とりたくないのよ!」
うん、あるある (>_<)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿