気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ブルーベリー

2010-08-05 17:17:05 | Weblog
今日も、暑いねっ!

それ以外の言葉は出てこない~




ブルーベリー14粒!

うちのまだ小さなブルーベリーの木は 去年 買ってきて植えた。

今年の収穫はこれとあと、数粒のみ。

収穫前の状態で写真撮るのを忘れたので、並べてみた。

その後、あっという間に胃の中に収まった。甘かった~~


~~~~~~~~~~

それから、ボランティア仲間に教えたら、とっても好評だったのが、

冷凍バナナ!!!

皮をむいて、1センチくらいの輪切りにして、ラップにならべて、冷凍!!

アイスクリーム代わりにポイッと口にいれると、冷たくて美味しい!

カロリーだってアイスよりずっと少ない、はず

やってみて!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~ (yuki)
2010-08-06 10:26:12
ここ、数日脳みそも溶け出すほどでした。
もう、何もせず ジッと我慢の子状態。。
ブルーベリー 甘くて美味しいのがお腹に収まり満足満足^^

冷凍バナナ初めてです。
今日のお買い物でバナナ買ってきて冷凍します^^
私は、巨峰を冷凍します。これも美味しいですよ~♪
返信する
あっついね~ (気ま帽)
2010-08-06 21:04:31
yukiさん
そちらはほんと暑いみたいですね!連日猛暑日???
熱中症には気を付けましょうね!

巨峰を冷凍!うん、それも良さそうですね^^
今度やってみます。我が家の場合、冷凍する前にたべちゃいそうですけれど(笑)
返信する

コメントを投稿