気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

リース

2007-11-24 22:42:55 | Weblog


素敵なリースを手作りしている方から、直接このかわいいリースを買い求めた。
サンキライの赤い実が鮮やかで、コットンボール、ローリエ、
それにいろいろなまつかさが周りを彩っている。
これからのクリスマスの時期に我が家のドアを飾ってくれると思う。

以前、リース作りもやりたくて、家の庭に野ぶどうの蔓を栽培したり、
百合の花の咲き殻をとっておいたり、バラをドライフラワーにしたりと、
挑戦してみたが、それでもなかなか思うように材料が集まらず、断念したことがある。
材料もある程度買ってきてしまえばもう少し楽だったのかも・・




ウールのチェックでキャップ。
この生地を使うと、「刑事コロンボ」だの「シャーロックホームズ」だのと
皆が命名してくれる。
確かにそんな雰囲気の生地だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿