気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でした! (おかめ)
2010-06-22 06:29:23
我が家も 夕飯時に赤くなった夕焼けに気付き・・・いったん中断、ベランダに出て”その瞬間”を楽しみました

 「 日本の夕焼けは どこの夜明けなの~?? 」と不意に聞かれ フリーズしていましたが
返信する
ハイレベル! (気ま帽)
2010-06-22 07:33:06
おぉ~、なんとハイレベルなすばらしい質問でしょう!
確かに大人は一瞬、固まるね。すぐ答えられないもの!

昨日の夕焼け、ほんときれいでした。
同じ物を見て同じように美しいとか嬉しいとか感動とかを共感できるって、
どこかで気持ちがつながっているようでうれしいね

返信する
綺麗~! (yuki)
2010-06-22 17:16:59
昨日は夏至でしたか。
夕刻、外出していて夕焼け空を見逃しました、残念!
出先では、午後7時になっても明るくて・・・ついつい帰宅時間が20時を過ぎてしまったのは夏至のせいでした。

「日本の夕焼けは どこの夜明けなの~??」
   ↑
おかめさんのお子さん、良い質問ですね~^^
普通に考えると、日本の反対側の夜明け?

朝焼けと夕焼けで検索してみました。
夕焼け空は、自分のいる所から西へ約150キロ先きの空を見ているのだそうです。
大変勉強になりました^^ 
返信する
150キロ!! (気ま帽)
2010-06-22 20:20:22
yukiさん
西へ150キロというとyukiさんちの方かしら???(もっと遠いね)
調べてくれてありがとう!
おかめちゃんちはとても賢いお子さんたちよ!!
返信する

コメントを投稿