気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

葉書

2010-10-16 09:53:03 | パッチワーク
↓お知らせの葉書がきました!

8月末の締め切りだった、パートナーシップに応募したのです。





何のことかと言えば・・・

来年(1月)開催されるキルト展↑がある。

毎年見学に行って展示してあるキルトのすごさに、圧倒され続けている。
そこに正式に応募するには大きくステキなキルトを仕上げなければならないが、
そんなことは私のような人では無理というもの。
そこで、一般のキルターでも気軽に参加出来るように、20センチ四方のキルトを作って送ると、
他の方のと合わせておおきなキルト(2メートル四方)に仕上げて展示してくれるという、
ほんのちょっとだけの参加ができるのが、「パートナーシップ」というものだ。

今年はちょうど8月上旬にその締め切り日を知った。
今回のテーマは「花」

どうしようかな・・とずいぶん考えていたが、締め切り日ちょっと前に
アイディアが浮かんだので、作って送ってみた。

それから一月半、忘れた頃の昨日、葉書が届いた!というわけ。

なんとか採用してもらえたみたいだ(出来不出来にかかわらず、来る物拒まずのシステムだが・・)
ちょっと、うれしいぞ~

全部で86枚のキルトになるそうだから、8600枚ほどの応募があったようだ。
その中で私の一枚はどんなキルトの中の一枚に収まるのか、
来年のキルト展で再会するのがたのしみになってきたわん。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~♪ (yuki)
2010-10-17 09:09:15
凄い!!
私も見せていただくの楽しみに待ちます^^

先日、市の広報にハワイアンキルトでコースターを作る講座を見つけました。
でも、年齢制限がありまして・・・中学生までです。ザンネン
返信する
だれでも・・・ (気ま帽)
2010-10-17 17:50:35
yukiさん
あのね、誰でも参加できるし、出したら必ず採用される・・システムなの
だから、おめでとう!とは、ちと違う・・・
20センチ四方だからね、小さいのよ!
次回はyukiさんもどう?出してみない??
返信する
前向きに (yuki)
2010-10-18 23:22:09
考えます。。。 ボソッ
返信する
みんなに (気ま帽)
2010-10-19 00:16:14
yukiさん
身近のパッチワークをする友人達みんなに、声をかけてます。その気になったら、是非。
返信する
たのしそ~! (T・J)
2010-10-19 11:50:29
わくわくするね!私もこの前申し込んだときそうだったよ!楽しみだね~!!私も次回申し込もうっと!
返信する
うん、楽しみ~ (気ま帽)
2010-10-19 15:46:55
T・Jさん
分野が違うけどね、気持ちは一緒??
でもさ、T・Jさんとは違って、私のは賞とかは関係ないよ~。気楽!
返信する

コメントを投稿