気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ゴーヤ

2009-07-01 12:57:58 | Weblog
はや、今年も半分を通過。

夏至が過ぎて、ほんの少しずつ、日が短くなるということが、
まだこれから暑くなるのに、感覚的な不思議さを感じる。

そういえば22日は日食がみられるとのこと、なんかたのしみ-!!






ちーさいゴーヤ!!!

あまりの可愛さに見つけたときは「キャー、可愛い!!」と
思わず叫んでしまった。

暑さしのぎに窓の日よけカーテンにしようと、ゴーヤをプランターに植えた。
蔓が伸びてきて、黄色い花が咲いて、ついに実が!!!

収穫も期待できるし、一石二鳥?になればいいなぁ。

でも花がいっぱい付いていて、できすぎ?にならなきゃいいけど・・・と、
捕らぬ狸のなんとか、かんとか・・・・









写真の取り方でずいぶんと違って見えるけど
どちらもキャップ型のつばの広いタイプ。

日よけにはこちらの形の方が効果的。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿