気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

準備

2016-10-05 22:07:12 | 植物


気がついたら、なんとももいろたんぽぽのつぼみが出来ていた!!!
(つぼみがピンぼけ~)
春に咲いて、その綿毛が飛んで芽が出たものだ。
もう少し暖かい(暑い?)日が続いたらちゃんと咲くかも。

で、思い出したが、そろそろ来年の花のために種まきをする時期になりつつあるということ。

ももいろたんぽぽ団(まだ存在するのか?)の皆様。
そろそろ心の準備を始め、時間のあるときに種まきをしたしましょう!というアナウンスを
一応しておきます。

最近は、やるべき思いついた事を書き留めるとかしておかないと、すぐ忘れてしまう。
もっと大事な事を忘れると困るので、気をつけなければ、と思っている。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団員存在しています~ (yuki)
2016-10-06 00:06:09
ももたん団長さまへ
忘れていましたが明日は(今日になってますが)ちょっと、忙しいのであります。
明後日にはモモタンの種蒔きします。
以上報告まで

自然発芽咲きモモタンがんばれー
返信する
よろしく~ (気ま帽)
2016-10-06 21:32:02
yukiさん

団員さん、種まき、今年もよろしくね!
なんだかまだ暑いし、つい忘れちゃいますね。
自分が忘れないためにもアナウンスしておこうかな、といったところです。

去年、yukiさん宅で、秋に小さいのが咲いていましたね。
うちは秋に咲くのはこれが初めてなんですよ!
返信する

コメントを投稿