気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

エクササイズ

2013-07-19 21:34:09 | 身の回り


最近行き始めた体育館の階段。

何気なく通り過ぎようとしたらキレイな色に染まっている。




見上げてみたら、ステンドグラス。
ちょうどお昼時。真上からの太陽がカラフルな色を階段に映し出していた。


気温が上がって暑さが増してくると、体重が増える
夏やせ、というのはよく聞くが、私の場合、夏太り
あえて言い訳すれば、水太り、かな?
今までは秋になるとまた戻っていたので、今年もたぶん、と期待。

でも、太極拳の他にもちょっと動きたくなって、
身体のコア筋のエクササイズというのに参加してみた。
自分に向いていなければ行かなければいいだけという気軽なシステムなので、
気軽にお試しが出来るというのもいい。

太極拳と似た所もあるが、まったく違う筋肉を使ったり、新しい動きが案外面白い。
しばらく続けようと思っているけれど、9月でこのクラスは終わりらしい。
次はまた考えるとして、
とりあえず秋まであればなんとか夏太りに対抗できるかな???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿