気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

見晴らし

2012-11-29 21:17:41 | 季節


細くて急な山道をちょこっと登った山の中腹に、燃えるようなもみじの赤

よく近くをウォーキングするが、ここは今まで足を向けたことがなかった場所。
この前、友人達とおしゃべりの中で、こういうところがあると教えてもらった所だ。





登りきると、色目も鮮やかな小さなお堂があり・・・
標高は(わずか)285メートル、と石柱。




でも、そこからの景色はこの街をほとんど全部見渡せるほどの絶景!

なかなか、住んでいる街を上から見ることはそうはない。




遠くの山並みもくっきりと・・・・


うちから歩いていける距離なのに今まで行ったことがなく、
初めて見る景色を眺めて、帰宅後はなぜか遠くの観光地まで行って来た感じ。

ゆっくり行って帰って、たった1時間半。ちょっと得した気分




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ景色 (やなちゃん)
2012-11-30 10:12:38
私もたまたま昨日草花丘陵ハイキングコースを歩きました。同じ景色と同じ考えに吃驚しました。
羽村の郷土史博物館から立川カントリーの裏をとおり羽村大橋へと抜けるコースです。
紅葉の素晴らしさ,一望の羽村・福生の町並み頭の中が澄んでいくようです。
場所は違っても奇遇ですね。
返信する
意外と知らない (気ま帽)
2012-11-30 19:20:49
やなちゃんさん

坂道登るのが嫌いで山の方面にはあまり近づかない私ですが、
ちょっと登ると景色は違って見えて、行って良かったです

>頭の中が澄んでいくような・・・
はい、そんな感じでした!!

近いのに意外と知らないところってあるんですね。灯台もと暗し
返信する

コメントを投稿