気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ぽたりんぐ

2014-03-23 20:58:56 | 季節
まだ、時々風が冷たかったりするけれど、お彼岸すぎればやっぱり春の気配。
今日は近場をポタリング。

ポタリングとは自転車であっちこっち見たり立ち寄ったりしながらぶらつく、いわば、自転車の散歩!



今年はいつもより春が遅い感じ。。




一枚目の写真右側につんつんと立っている木の表面。
面白い形。たぶん去年の葉っぱが落ちた跡。
なんの木だろう?




やっと河津桜が、二つ三つ咲いたところ。




まだまだ、河津桜でほとんどがこんな感じ。これでもつぼみが大きい方だった。


やっぱり、今年は遅いよね?
ん?数日後からは暖かくなる予報???






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散走 (yuki)
2014-03-24 06:58:58
初見の言葉です。 
なにかのときに使ってみよ~とっ^^
あ~ そういえば、
昨日は私もポタリングして桜見しました。
我が地方の河津桜は満開でした。

一枚目の風景写真、素敵な風景スケッチポイントですね~
構図のとりかた上手い~!
返信する
Unknown (気ま帽)
2014-03-24 22:56:19
yukiさん
そちらのブログではしだれ桜が咲いていましたね。こちらに比べるとやはり暖かいんだな、って思いました。

ポタリング、使って使って~!言葉の響きが可愛いし、なんか楽しげだし~~
本格的に桜が咲いたら、市内一周ポタリングでお花見の予定です。

絵が描ける人、それだけで尊敬です。私、描けないから(涙)写真撮るだけ~
返信する

コメントを投稿