気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

川沿いの春

2022-03-12 20:30:47 | 季節


コート無しで外に出られるほど、暖かくなった今日。
のんびりと川沿いを歩く。
河津桜だろうか、濃いピンク色の桜が、川を見下ろす小さい公園に咲いていた。




すでに散った花もあり、まだつぼみも有り。




今年初めて。土筆発見!!!




ガーガーと鳴き声がして、川を見ると、マガモのご夫妻が4対。
ゆったりと泳いでいた。




白鷺もいて、カメラを構えたとたんに飛びだった。
かろうじて画面に入った。




夕日と向こう岸の木が川面に写る。穏やかな流れ~。
ヨモギの芽も出ていて、春が、ちゃんとやって来ていた。






読書。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (yuki)
2022-03-13 21:03:19
飛ぶ白鷺、撮れて凄いです。
 
やっぱり、河津桜可愛いですね~。

素敵な春の散策魅せていただきました^^。
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-03-14 19:31:07
yukiさん

白鷺が撮れたのはたまたまのラッキーでした!
最近あまり写真を撮らない→腕は落ち→良い写真が撮れない→がっかりして写真を撮らなくなる、
とマイナスのスパイラルになってます。。。
それに写真を撮るというのは様々な被写体に気が付いて、興味を持って見つめることだと思うので、たぶんその情熱が今の私には足りないのかもしれません。トホホ・・・

河津桜、色が濃くて華やかですね~
返信する

コメントを投稿