気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

寒いっ!

2008-05-12 12:57:05 | Weblog
お天気も悪くて、「肌寒い」を通り越して、「寒い!!」。
芽吹いてきた植物たちもきっと驚いているだろう。
私たちも気をつけないと風邪をひく・・・

さて、
土曜日夕方から日曜日朝にかけてのこんなのあり?の話。

携帯が暴走したのだ。
と言っても勝手に走り出した訳ではもちろんなく、
なんとその間に250件ほどの迷惑メールが届いたのだ。
土曜夕方から着信し始め、数分おきに次から次へと・・・・
朝になっても止まらない・・

早くアドレス変更をしろと言う家族を尻目に
どうなることやらとはじめは経過をおもしろがってみていたが、
とにかく着信が止まらない。さすがの私もついにギブアップ!
朝になってアドレスを変更した。
同じ内容で違うアドレス、文字化けした訳わからないもの、
その他いろいろ。250件を超していた。

なににしろ少なくとも人に迷惑をかけるようなことはやめてほしいと
切にお願いしたいと思う。

今までも多少の迷惑メールはあったが、こんなのは初めて。
友人たちには私のアドレス変更の手数をかけた。





ランプシェード型というのは私の命名だが、チューリップハットの一つ。

きれいな虹色の生地が楽しくて存在感がある。
この写真は右側から見たところ。
2本のレースのリボンの両脇を白いボタンで留めた。
裏はベージュの麻地でリバーシブル。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったりでした! (J・J)
2008-05-15 15:43:23
この帽子やっぱかわいいね!!いくらでもほしくなっちゃうよ~!
あ、そうそう、あの作ってもらったカバーね、ぴったりなのよ~!!まさに神業!!さすがだわ!
今度みせるね♪
返信する
ホッとしたよ! (気ま帽)
2008-05-15 19:49:41
T・Jさん、ありがとう!
カバー、ぴったりでホッとしたよ~。なんてたって一辺は縫い代を計算に入れず布を切っちゃったりしてるからね。一応の体裁は整えたけれど、持ち手に関してはあの位置に入らなければすべてダメだもんね。よかったよかった、ホッとした
返信する

コメントを投稿