気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

切り替え

2013-01-25 23:39:56 | パッチワーク
この前セーターを編んだ後、また次の編み物が始まっていて、
今や、編み物脳(?)になっている。
編み物もその気になった時に、勢いつけて、ざざーーっと続けてやりたい。
で、今、頭の中は編み物でいっぱい、というわけ。

なのに、急遽、ポーチを作らねばならなくて、パッチワーク脳に
きりかえが必要になった。




今までに、さんざん作ったポーチなのでたいした時間はかからないのに、
頭の切り替えがなかなかできないのだ。
もともと気の向くままなの物作りなので、強制的な切り替えをしたことが無かったからか?
好きなパッチワークなのに気が乗らないまま、頭がまとまらないままで、
それでも必要な大小2個は作った。




こちらは裏側。印象が変わる。



で、出来上がったとたん、即、編み物に戻ったのだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿