気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

保存食

2015-09-24 22:51:16 | おいしい
この前のイチジク&栗の加工など、食事の支度をするほかに、
キッチンにいる時間が、そうだ昨日もあった、きょうもあった。。。。

台所にいるより、私、ミシンのある作業台の方にいる方が好きなんだけど・・・




昨日は庭の紫蘇の穂が虫に食われずにきれいなまま実っていたので、
すこしばかり摘んできた。
そして、醤油漬けしてみたんだった。






で、今日はもらった新生姜を甘酢漬けした。


どちらもやり方をよく知っているわけでもなく、たまたま材料が手に入ったので、
なんとかしなくちゃ・・・で、ネット検索しながら、作っている。

こういう保存食はちょっとしたときに役に立つ。


普段しないようなことをやっていると、私って結構やるじゃん!
という気分になるのだよ(気、だけね!)笑








最新の画像もっと見る

コメントを投稿