気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

リボン

2013-04-18 22:39:36 | 手作り


古い物シリーズ!(笑)

もしかしたら、以前出したかもしれない?七分袖コットン糸のサマーセーター。

何年前に編んだか、思い出すのも面倒なくらい前(笑)
でも、ほとんど着たことがなく、しまったままだった。
なぜか・・・襟ぐりが開きすぎている。。。。。

今日、引っ張り出して眺めていたら

襟を縮めればいいんじゃん!!!!!

で、家にあったリボンを襟ぐりに通してちょうどいい開き具合に引き締めた!
なんでこんなことに気がつかなかったのか(笑)
あとで、もっといいリボン(紐)にかえるつもりだけど、
リボン替えるだけでまた雰囲気もかわっておもしろいかも、ふふふ。


古い物が、気分的に新しくなって、着る気が出て来た!
今の時期にちょうどいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿